« ビジネスマナー 電話対応編 | トップページ | ★フリー教室より★春に向けてスキルアップしませんか? »

2015年2月16日 (月)

就職先

tulipこんにちはtulip
富士通オープンカレッジ 柴田ですhappy01

立春を過ぎたというのに雪がチラつく日が多いですね
体調には十分、気を付けましょうねsnow

最近、驚く事がありましたsign01
修了生の就職先ですsign03

今まで私の仕事の概念では『パソコン=事務職』
だったんですが、最近の卒業生は私の想像していない
所へも就職されるんですsign03

diamond例えばdiamond
☆介護職
・体を使う仕事と思っていました
⇒上へ行けば行くほど現場仕事のみでなく内部管理の仕事があります

☆バス運転手
・バスの運転の仕事と思っていました
⇒運転記録作成、会社の広報等の机上仕事があります

☆美容師
・技術、接客の仕事と思っていました
⇒予約、受付、HP、ブログ更新等の仕事があります

☆小学校教諭
・授業、部活と生徒と接する仕事と思っていました
⇒学級新聞、保護者へのお知らせ等作成の間接的な仕事があります
(こちらの方は既に就職が決まっていて、就職する前の時間を
 利用してスキルを身に付け自信を持って教諭として就職されました)

今は『パソコン=事務職』だけという時代ではありませんpc
上記以外どんな職種にもパソコン操作は必要になっていますwink
就職先の窓口を私達スタッフ、クラスの仲間と一緒に広げてみませんか?
全力でサポートさせて頂きますdash

皆さんの、ご応募お待ちしておりまっすnote

Gedc0460

Ppp

« ビジネスマナー 電話対応編 | トップページ | ★フリー教室より★春に向けてスキルアップしませんか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1419607/58955601

この記事へのトラックバック一覧です: 就職先:

« ビジネスマナー 電話対応編 | トップページ | ★フリー教室より★春に向けてスキルアップしませんか? »