« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

一番危険なパスワード

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

「履歴書」「職務経歴書」「ジョブカード」の書き方も勉強します。

応募先企業・職種に合わせた、また自分の職歴に合わせた書き方を勉強し、よりアピールできる応募書類を作成できます。

学校のパソコンでも作成できます。
個人情報なので「パスワード」を設定して個人で管理しています。

さて、皆さんの「パスワード」は安全ですか。
2014年度版「最もダメなパスワード」は以下です。

1位:123456
2位:password
3位:12345          
4位:12345678
5位:qwerty
6位:234567890
7位:1234
8位:baseball
9位:dragon
10位:football

Yjimage
「qwerty」はキーボードの並びです。
米国調べなので英単語が特徴的です。

************************************************

富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月29日 (木)

乙川の水仙の花が見ごろです。

こんにちは-note

富士通オープンカレッジ 事務の石川です。(o^-^o)

まだまだ寒い日typhoonが続きますが、お元気ですか?

パソコン教室に通っている皆様は、寒さにも負けず

再就職へのステップとして、熱いココロheart01で毎日しっかり学んでいます。

Word,Excel,PowerPoint,Access,Webだけではなく、

ビジネスコミュニケーションのスキルアップや就職支援の授業など、

内容も充実しているので、休んでいるヒマはありません。(*^-^)

でも勉強しすぎて目eyeが疲れたときは

歩いて1分で行ける乙川の景色を見るのはいかがでしょう?

Naosi


今は土手の水仙が見ごろですよ~lovely

勉強も大切ですけど、リフレッシュも大切にして、

『疲れないココロ』を育ててあげましょうheart04

2015年1月27日 (火)

PowerPoint発表会

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

PowerPoint発表会が行われました。

Photo

全員、目的である「テキストの内容を応用する」「プレゼンテーション能力を身に付ける」を達成できました。
作成前は「出来るかどうか不安」な方が多かったですが、皆すばらしい発表でした。
それだけ、「スキルが身に付いていた」「実践で応用ができた」「目的に向かって努力できた」ということです。

私も皆さんの成長を嬉しく思います。
また、知らなかった知識も得ることができました。

************************************************

富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月25日 (日)

東岡崎校へご案内~♪

こんにちはhappy01

富士通オープンカレッジ東岡崎校
講師の夏目ですnote


いつもご紹介している「東岡崎校」が

どこにあるか、

今日はご案内~sign01


東岡崎校は

名鉄東岡崎駅から徒歩10分foot


まずは改札を出ると、おかざえもんがお出迎え(?)

1

右手へすすみ、階段を上がり


「北口」へ



「地下道」も便利downwardright

2

「ジャズ」の流れる地下道note

3


左手の階段を上がり、

地下道を出たら右手へ



少し歩くとある大きな橋「明代橋」を渡ります。

4

橋からの景色をご堪能くださいhappy01


春は桜並木になりますcherryblossom


今から楽しみheart01

5


橋を渡ったら、すぐに左手へ。

川沿いをのんびり歩くのが気持ちいいですよ~



豊川信用金庫さんの角を右に曲がると

素敵な結婚式場が左手に見えますclover

6

結婚式場の角を左に曲がると

見えましたsign01


こちらですhappy01


7

ちょっとレトロな雰囲気が漂う素敵なビルの

3階です。



スタッフ一同

笑顔いっぱいでshine

お待ちしてま~すhappy01

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月20日 (火)

★フリー教室より★新年

shineあけましておめでとうございますshineフリー教室です。

私事ですが、今年はおみくじで「大吉」を引きました(≧∇≦)

ariesスペシャルな年ariesになると今から期待まんまんですscissors

今年も富士通オープンカレッジをよろしくお願いします!

heart04いつもありがとうございます!!heart04

Kabuki_choco_2

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月16日 (金)

PowerPointで「ガラポン抽選機」

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

PowerPointを勉強し発表会も行っています。

発表のテーマを決め、プレゼンテーションを作成し発表しています。

目的は、以下の2点です。
・テキストの内容を実践に応用する。
・面接や自己紹介を含め、プレゼンテーション能力を身に付ける。

発表の順番は、PowerPointで作成した「ガラポン抽選機」で行います。

1

受講生の方の作品です。
アニメーションを使って、ぐるぐる回って玉が出ます。
活用させてもらっています。ありがとうございます。

毎回発表を楽しみにしています。
新しい知識が増えますし、皆さんの成長が感じられて嬉しいです。

************************************************

富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月10日 (土)

卒業

こんにちはhappy01

富士通オープンカレッジ東岡崎校 講師の夏目です。

昨日はこの3か月間担当クラスの修了式でした。

3か月間一緒に過ごした受講生の皆さんからこんな嬉しい言葉をいただきました。

「無事に資格を取ることができて感謝」
「とても自信になりました」
「たくさんの素晴らしい時間は宝物」
「勉強するのが楽しかった」

私の方こそ受講生の皆さんに感謝していますheart01
皆さんが日々頑張る姿に元気をいただきましたnote

就職が決まった方、これから本格的に活動する方、様々ですが、
皆さんのこの3か月間の頑張りがあれば、必ず結果につながると信じていますsign03

終了しましたが、私の中では就職が決まった時が本当の卒業なので、まだまだ微力ながら応援していきたいと思っています。

3


卒業後の静かな教室で。
やっぱり淋しいsweat02

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2015年1月 7日 (水)

模擬テストを活用して資格取得へGO!

明けましておめでとうございます。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

マイクロソフト社の、Word、Excel、PowerPointの資格取得を目指していただきます。

本試験さながらの「模擬テストプログラム」を用意してあります。
解答や成績管理もあり勉強しやすいです。

Photo_2
模擬テストをガンガン実施しますと、試験合格です!
スキルも身に付き応用も出来るようになります。
現在の合格率は、受験者数に対して、「100%」です。

資格取得・就職に向け、スタッフ一同全力でサポートします。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »