« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

休憩時間に「キャッシュカード詐欺」の話題に

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

教室では、Office製品のスキル取得の他に、「情報セキュリティ」も学びます。

より安心してパソコンやインターネットが使えるようになります。

休憩時間中にパソコンセキュリティではありませんが、「キャッシュカードをだまし取る、新手の詐欺」が話題になりました。Yjimagecarnvax6_3

手口としては、セキュリティの更新のためとニセのキャッシュカードを送りつけ、本物のカードを返送させるというものです。
返送用の封筒も入っており、暗証番号の記入欄があるということです。
銀行がカードを返送させることはありません。
みなさんも、キャッシュカードが送られてきたら十分注意してください。

色々な情報を交換し合って、皆同じ目標に向かっています。
私も新しい知識が増えます。ありがとうございます。

資格取得・就職に向け、スタッフ一同全力でサポートします。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年12月25日 (木)

職業人講和開催!

こんにちはhappy01

富士通オープンカレッジ講師の夏目です。

教室では就職を目指し、パソコンの勉強を中心に毎日様々な授業が実施されております。

本日はマンパワーグループ株式会社様をお迎えし、職業人講和及び派遣登録説明会が実施されました。

11


これまでに数多くの採用面接の対応をされてきたご担当者様からは

☆雇用形態の違いによるメリット・デメリット

☆企業が求める人物像

☆面接で聞かれる質問と答え方

など、今後の就職活動に役立つお話を伺うことができましたsign03

2

************************************************

富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-63880564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

Merry Christmas☆

xmasMerry Christmasxmas

富士通オープンカレッジ 講師の藤井ですhappy01

日々、それぞれの目標に向かって、

懸命に努力を重ねてくださっているみなさまに。。。

ニッコリ、ほっこり、笑顔になっていただきたくて、

サンタがクラスにやってきましたhappy02 heart01

ラッキーキャラのトナカイさんに逢えた方、きっと良いことありますよshine

Christmas_2

生徒さん、修了生さん、フリースクールの生徒さん、

たくさんの笑顔の花が咲きますようにclovercloverclover

みなさまの笑顔を心から願っているスタッフ一同、

協力してサポートさせていただきます。

 

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年12月24日 (水)

新しいことを始めよう

こんにちは!
富士通オープンカレッジ講師の夏目ですnotes

今年もあとわずか。年末も押し迫って気ぜわしい毎日かと思いますが
来年にも目を向けてみませんか?

新しい年に新しいことを始めてみましょうhappy01

就職のためにパソコンスキルを身に付けたい! 磨きをかけたい!

という方、一緒に3か月間がんばりましょうup

pcWord、Excel、PowerPoint、Access、Web作成を基本から勉強します。

pcWord、Excel、PowerPoint、Web作成の資格取得が可能です。

pc業務で使用するサンプルデータ作成で実践スキルが身に付きます。

building就職支援(応募書類作成、面接対策等)も充実sign01

一人ではできないことも同じ目標を持ったクラスメイトと一緒なら

きっとできますhappy01

お申し込みはお住まいの地域のハローワークへ。

年末年始はお休みに気を付けて足を運んでくださいね。

皆様との出会いを楽しみにしていますnote

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-63880564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年12月22日 (月)

年末年始

snowこんにちはsnow
富士通オープンカレッジ東岡崎校 柴田ですhappy01

今年も後残すところ1週間位ですねsign01早いですsweat01
年末年始の準備は進んでいますか?
皆さん、風邪やインフルエンザが流行りはじめていますが
体調は大丈夫ですか??

私は少し喉が痛いのでマスクをし、手洗い・うがいで
予防をしていますcoldsweats01

今年も大変お世話になりましたhorse

来年も宜しくお願い致しますaries

2014年12月19日 (金)

卒業生の方の訪問

こんにちはnotes富士通オープンカレッジの石川です。happy01

昨日は岡崎も7センチという積雪snowがありました。

日頃雪に慣れていないので、

ほんの少し自宅前の道路を雪かきしただけなのに汗だくになるし

竹箒の柄は折れるし、で大変でした。sad

さて、12月は何かと忙しくて寒いのに、なぜか懐かしい人に会いたくなるのでしょうか。

先日は1年半前に卒業された方が

「名古屋に引っ越すから」とわざわざ担当講師に会いにきてくださいました。

やはり、その方にとってはずっと「恩師」なのですね。

こんなあったか~い気持ちになれるから寒いほど人は集まりたくなるんでしょうかheart04

Gedc0442


さてさて、事務所の前の看板に、

先日別の方からいただいたお菓子のリボンを貼ってみました。

ほんのちょっぴりクリスマス気分をどうぞ。xmas

2014年12月 9日 (火)

★フリー教室より★Access合格~♪

こんにちはnote先日は雪snowがチラつきましたね。

クリスマスpresentや年末bottleがもうすぐそこまで来ています。

さて、今月はうれしい卒業が連続でありました。

フリー教室でAccessを学ばれていた方が2名

みごとtulip合格tulipし、卒業されました。

Word・Excel・PowerPointのMOS試験を合格up

フリー教室でAccessのMOS試験を合格up

見事に4つの資格をGetです!今後のお仕事に活かして、頑張ってくださいねheart01

また素敵なプレゼントまで頂き、ありがとうございました。

Dsc_0017_2Dsc_0021

講師、フリー講師、みんなでうれしくいただきましたlovely

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年12月 5日 (金)

修了式☆


みなさま 修了おめでとうございます♪

クラスが 124日に無事修了式を迎えました。

開講の頃は、暑いとクーラー+扇風機をつけていましたが、

気がつけば、朝夕、コートを羽織り、暖房を入れている日々。

移りゆく季節を共に過ごした14名様が、おひとりも欠けることなく、

全員お揃いで笑顔の修了式を迎えられました。

心からお疲れさまでした。

みなさまの真摯な努力、素晴らしかったですshine

 

修了式にいただいた ご挨拶で。。。

「お腹の底から笑ったのは久しぶりでした。」とのお声が象徴的な

とても明るく、あたたかいクラスheart01

「おはようございます♪」と笑顔でご登校いただける日々が、

とても楽しい3ヶ月間でした happy01

 

みなさまの笑顔が、ご希望の職場でキラキラ輝きますように clover

教室に通っていただく勉強は、本日で無事修了しましたが

みなさまのご就職を心から願い、全力で応援しているサポーターは継続します。

 

笑顔で過ごした毎日。みなさまの大切な思い出になりますように☆

思い出の席から、思い出の品を添えて happy01。。。。出逢いに感謝shine

Photo

みなさまがお帰りになったあとの教室で、

寂しく事務処理をしていた藤井がお届けしました。。。涙 weep

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年12月 4日 (木)

コンピュータの基礎やネットワークの基礎も学びます。

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

Word、Excel、PowerPoint等のスキルの他にも、「コンピュータの基礎知識」「ネットワークの基礎」「情報セキュリティ」「ビジネス文書の基礎知識」や「ビジネスメールの基本」も学びます。

Photo
「CPU?メモリ?」「ファイルの共有?」「フィッシング詐欺?」等、聞いたことはあるけどよくわからなかったことが解決します。

資格取得・就職に向け、スタッフ一同全力でサポートします。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »