« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

★フリー教室より★年賀状シーズン到来

こんにちはsun空気が澄んで景色がきれいに見えるようになってきました。happy02

寒いですけどねbearing
さて、この時期のフリー教室はいつも年賀状で大賑わいnoteです。
友人宛てに、親戚宛てに、特別な○○さん宛てに・・・。
皆さん、たくさんのオリジナル年賀状を作成しています。
Nenga
いざ年賀状をパソコンで作ろうとして、困った・・・などございましたら、お気軽にお電話ください。
富士通オープンカレッジ フリー教室は、
初心者の方も、
お仕事でパソコンを使われる方も、
資格を取りたい方も、
どなたでもribbonWELCOME!ribbon

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年11月23日 (日)

ビジネス活用を目指して☆

こんにちは
富士通オープンカレッジ東岡崎校の藤井です。

「自信を持って『パソコンを使える!』と言えるようになりたい。」
「会社で触ってはいたけれど、決められた入力フォームがあったので。。。」

入校当初、よくお聞かせいただくお声です。

当校では、初心者の方もご参加いただけるように基礎からスタートし、
Word,Excelなどの各アプリケーションソフトを集中して授業進行、
資格対策のテキストを使用して、まずは効率的に操作方法の習得を目指します。

後半では、ビジネス活用を目指して「新規作成」に取り組んでいただけるよう、
プリント作成の資料をご用意しています。

せっかく努力して習得されたスキル。
ぜひ新しい職場で活用していただき、キラキラ輝いていただきたい☆

みなさん、自習時間も利用して、確認された機能を効率的に使って、
楽しみながら真剣に取り組まれています。

イメージ通りに行かない時は工夫されたり、
デザインにアイデアを出されたり♪
イチから少しずつ作り上げていくうちに、作成時の対応力がつき、
完成イメージが出来るようになり、効率が上がります。

もちろん、初心者の方も、ひとつひとつ段階を踏んで、
ステップアップを目指しますので、ご安心ください。

ぜひ完成の達成感を得て、作れる自信を持ってくださいね。
東岡崎校スタッフ一同、全力でサポートします。

2_3

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年11月17日 (月)

新テキスト

tulipこんにちはtulip
富士通オープンカレッジ東岡崎校
サブインストラクター・事務の柴田ですhappy01

最近、寒くなり体調管理は大丈夫ですか?
私は今朝、喉が痛く、風邪をひいてはいけないと思い
マスクをして出勤しましたtrain
皆さんも風邪をひかないよう、注意してくださいねsign01

この間、新しいテキストを購入しましたmemo
1月から扱うAccessのテキストです。

Accessは事務でも、なかなか使用しないのですが
企業によっては、使用する所もありますpc

私は8年位前に通った教室で初めてAccessを
学びました。
その後、派遣で働いていましたがAccessを使用する
企業はありませんでした。

しかし、大手自動車メーカーの派遣の面接で
Accessが使用できる所が目にとまり採用され
配属された部署に貢献できましたscissors

そんな思い出のあるAccessを新しいテキストで
再度学べると思うと、また新たな自分の強みに
なると思い、今からテキストを開くのが楽しみですnote

皆さんにも自分にプラスになる事を沢山学んで
欲しいと思います。
その中の1つとして『パソコン』も考えて頂けると
幸いですclover

Gedc0440

2014年11月12日 (水)

11月クラスが始まりました。

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

11/10に新しいクラスが始まりました。

入校おめでとうございます。

Word、Excel、PowerPoint等のパソコンスキルを身に付け、資格を取得し、就職に向けて頑張っていきます。
まずは、Word基礎・応用を勉強し資格取得を目指していきます。

Photo
下の写真は、教室の窓からの風景です。

2

国道1号線の横ですが、音は気になりません。

初心者の方も頑張っています。
資格取得・就職に向け、スタッフ一同全力でサポートします。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年11月11日 (火)

クラススタート!!

mapleこんにちはmaple

富士通オープンカレッジの石川です。confident

深まりゆく秋、

学校の近くの乙川の桜並木も紅葉mapleし、晩秋らしい風景になりました。

今年もあと1か月半を残すところとなりましたが、

11月10日は新年を迎える気持ちで(?)

新しいクラスがスタートしました。

就職に向かってスキルを身につけるべく、

幅広い年代の方が、これから3か月一緒に学んで行かれます。

新しいスタートに講師やスタッフなど、応援団はたくさんいます。

1111


事務所に飾ったお花を見て

「赤と黄色のお花を見ると元気がでるup」と言ってくださった方がいらっしゃいました。

ぜひぜひ、有意義な3か月を過ごして、修了後には

「適材適所」の就職ができますように!!

心の底から応援していますheart02

2014年11月 5日 (水)

修了おめでとうございます。

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。
8月クラスが、11/5に修了式を迎えました。おめでとうございます。

皆さん、Word、Excel、PowerPoint等のパソコンスキルを身に付け、資格も取得されました。
コミュニケーションスキル、応募書類の書き方や面接の受け方なども勉強しました。
期間中も就職活動をしてもらっていますが、目的ある「就職」に向けて就職活動を頑張っていただきます。
既に、2名が内定を頂いています。

皆さんが去った教室です。

1

少し寂しい... (u_u。)
私の誕生日に皆さんで、ハッピーバースデーの歌のプレゼントを頂いたことを思い出し、うるうるしています。

修了後も就職活動をスタッフ一同全力でサポートします。

皆さんの役に立てるように頑張っていきます。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

★フリー教室より★教室までの散歩道

こんにちはwink もう11月ですねeye 1年は早いなぁと感じてしまいます。

そして早くもコートを着てきた私は、「冬になったら何を着る?」と、

教室の皆様にカラカワレテしまいました。crying

さて今日は少し前に、

富士通オープンカレッジ東岡崎校までのさんぽ道を写真にとったので、公開しまーす。

F

F_2

ぜひぜひパソコンを勉強しにきてくださいね。

最近は年賀状作成もやっていまーす。

 

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************


2014年11月 2日 (日)

タイムスケジュール

こんにちはmaple
富士通オープンカレッジ東岡崎校 講師の夏目ですhappy01

朝晩冷え込むようになって寒さを感じるようになりましたね。
そんな今日この頃ですが、受講生の皆さんはパソコンスキル習得への意欲で教室はいつも熱気に包まれてます。

さてクラスではどんな1日を送っているのか今日はクラスのタイムスケジュールをご紹介します。

Photo

まず登校したら出席簿に押印します。

授業開始までの時間、タイピング練習したり前日までの復習をしたり、あるいは他の受講生の方と楽しくおしゃべりnotesなんて様子も見られます。

授業開始は9時40分からで、午前中に50分授業が3コマ。午後に3コマ。
一日計6時間の授業です。

皆さん講師の話を聞き逃すまいと集中して受けていらっしゃいますsign03

お昼は50分間restaurant

教室で食べても、外に出てもどちらでもOKですが、お弁当や買ってきたものを教室で食べる方が多いですriceball

この頃は少し寒くなってきたので、給湯室のお湯で、持参したカップスープやカップ麺を食べる方もいますよ~~noodle

授業後は教室開放しています。
復習のため大勢の方が残っています。17:00までは講師もいるので質問もできますよhappy01

皆さん「就職」という同じ最終も目標達成のため、お互いに励まし合ったり、情報交換したり、楽しみながらもしっかりと日々勉強されていますnote

就職のためにパソコンスキルを身に付けたい!という皆様とお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »