« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月16日 (木)

向上心に感動!

tulipこんにちはtulip

富士通オープンカレッジ 柴田ですhappy01
最近、冬の気配を感じますsnow
皆さん、お風邪等ひいていないですかsign02
気を付けましょうねsign01
この間、7月クラスが卒業しましたclover
3か月間みっちりWord・Excel・PowerPointを
身に付けていったのに、Access・Webも
しっかり身に付けたいと、速習といって
フリー教室に通われている生徒さんが
沢山みえましたsign03
私は生徒さん達の向上心に感激しましたhappy02
3か月間パソコンを習い、楽しさ・必要性を
知っていただいて本当に嬉しいですshine
皆さんもパソコンの楽しさ・必要性をクラスで
感じませんか?
頼もしい講師・楽しいスタッフが一生懸命
サポートしますよgood
Gedc0436

2014年10月10日 (金)

10月クラスが始まりました!

こんにちはnote

富士通オープンカレッジ事務の石川です。confident

昨日は9月クラスの修了式、今日は10月クラスの入所式がありました。

10月クラスの方は全部で22人。

担当講師の「私たちも精一杯サポートしますが、

一番大切なのはみなさんのやる気です。」との話に

真剣な表情でうなづいていらっしゃる方が多かったのが印象的でした。

Gedc0435

さて、10月になると朝晩も冷え込み、秋の訪れを感じますね。

事務所でもシオン、フジバカマ、菊といった秋のお花を飾ってみました。

がんばっている方々にほんの少しでも応援になれば・・・と思っています。lovely

2014年10月 4日 (土)

職業人講話開催~「これからの私」を考える~

こんにちは!
富士通オープンカレッジ 講師の夏目ですhappy01

当校で就職を目指して7月からパソコン勉強してきた受講生が
10/9(木)に修了を迎えます。

これまでにクラス全員がWord、Excel、PowerPointの資格を取得sign01
いよいよ就職に向けて応募書類作成するなど本格的に活動を始めています。

そんな中、これまで多くの方の就職支援をされてきたプライム・チョイスの中村様をお迎えし、10/3(金)「職情人講話」を実施いたしました!

クラスを終え新たにこれからの就職活動や就職に向かっていくこの時期だからこそ、改めて考えたい「これからの私」についての大切なポイントをわかりやすくお話してくださいました。

Kouwa2_2

↑皆さん熱心にメモを取られていました

中でも私自身の印象に残ったポイントは
・「今出来る」より「これから出来るようになる」少し先を目標にすることが大切
・一度設定した目標は変えてもよい(柔軟性が大切)
・時に失敗を恐れず自分の人生に挑戦することが大切(プロセスにも意味がある!)

ということです。

就職活動やその先の就職において、これから様々なことがあると思います。そんなときにも思い出したいポイントだと思いました。

その他「会社が求める人材」「転職活動の決め手」として面接での具体的な受け答えのお話も皆さんの参考になったかと思います!!

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »