« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

PowerPoint発表会

こんにちは。
富士通オープンカレッジ 藤井です。

私が担当する6月クラスも3ヶ月目に入り、

ビジネスコミュニケーションスキルアップの授業に取り組んでいます。

先日は「PowerPoint発表会」を開催しました。

 

初めてPowerPointに触れる方もたくさんいらっしゃいましたが、

実技授業の後、みなさんで実際にプレゼンテーション資料作成にチャレンジ!!

最初は「出来るかな~」と不安顔だった方も、ご自身で題材を考え、構成を練り、

デザインを決めて、アニメーションを工夫するうちに、どんどん集中した表情に。

時にはアイデアを出し合い、みなさん素敵な作品を完成されました。

 

いよいよ発表当日。思いと工夫が詰まったプレゼンテーション。

努力を分かち合ったクラスメイトと、涙あり・笑いありの温かい発表会になりました。

笑顔で過ごした1日。みなさんの大切な思い出になりますように☆

Photo

 

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL
0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook
 http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

 

2014年8月28日 (木)

★フリー教室より★速習講座ご案内

こんにちは。東岡崎校:フリー教室です。

ようやく夏の暑さも収まり、セミの鳴き声からムシ(鈴虫?コオロギ?)の鳴き声に変わってきましたね。

お盆など何かと忙しく「8月パソコンお休み~note」と夏休みを取られていた皆様も、そろそろお顔を見せてくださるかな~catfaceと待っております。

この度 東岡崎校限定!速習講座 開講いたします!

happy01 じゃじゃーーーーんupup 6講座もありますwwwwwwwwnote

Aaa

フリー教室でさらにステップアップ

是非この機会にご検討ください。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年8月13日 (水)

祝! 全員 全試験 合格!!

こんにちは。
富士通オープンカレッジの鈴木秀幸です。

5月クラスも無事、8月6日に修了式を迎えました。

全員が、Word、Excel、PowerPoint等のパソコンスキルを身に付け、資格取得を目指して勉強してきました。

パソコン初心者の方も多かったのですが、
なんとなんと、全員が全試験を合格しました!!!!!

1
皆さん、Word、Excel、PowerPointのスペシャリストです。
「パソコン使えます!」と自信を持った顔になっていただきました。

私もスタッフも大変喜んでおります。涙です。

皆さんが努力した結果です。
頑張る皆さんを全力でサポートします。

今は、既に就職が決まった方もいますが、
より満足できる再就職に向け活動中です。

就職活動も全力でサポートします。

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年8月11日 (月)

入校1か月

こんにちはhappy01
富士通オープンカレッジの夏目です。

私が担当する7月クラスも7月16日の入校式からもうすぐ1か月が経とうとしています。

1か月前の入校式では、初日から早速授業があるのですが、
初めは「クリック」「右クリック」などのマウス操作から確認clover

次にタイピングソフトを使ってタイピング練習。指の位置から確認します。
初心者の方はゆっくりと、経験者はより速くタイピングできるように
毎日少しずつ練習していきます。

そして文字入力の基本からWord基礎を進めます。

Img_0453_3


翌日からWord基礎⇒Word応用⇒Word試験対策と順にすすめ、入校式から1か月経った今、クラスの数人がWord試験にチャレンジsign03

当校は試験会場にもなっているので慣れた環境とはいえそれでも皆さん緊張しながら試験会場の教室へ。
試験中、事務所で待機していた私もドキドキheart02

試験終了後、合格の報告を全員からもらえ
一緒に喜びましたhappy01

本当によかった~~~note

今後、更に、他の受講生もご自身のペースに合わせて順に試験にチャレンジしていきます。

今後も頑張る皆さんを全力でサポートしたいと思いますsign01

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練のほか
フリー教室も開講しており、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください。

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年8月 4日 (月)

熱中症

tulipこんにちはtulip
富士通オープンカレッジ東岡崎校 山本ですhappy01
最近、猛暑日が続いていますが
皆さん、体調など崩していないですか?
私は先日、熱中症気味になってしまい
とても辛い思いをしましたshock
ご存知かと思いますが、熱中症には
水分はもちろん、塩分も必要ですsign01
自分では注意していてもなってしまうので
十分なくらい注意しましょうsign03
まだまだ暑い日が続きます
楽しく学んで過ごせるよう気を付けましょうsun
Gedc0417
************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、職業訓練の他、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »