« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

出会いを大切に♪

こんにちは!

富士通オープンカレッジ東岡崎校 講師の夏目ですhappy01

どうして当校を選んでいただいたかを伺う機会がありました。

理由としては
カリキュラム内容や学校の雰囲気などいくつかあげてくださったのですが、
さらに、こんなことを言ってくださいました。

その方が当校の説明会に足を運んでいただき、帰る際に
夏目がその方に向けて言った
「『またお会いできることを楽しみにしています』という言葉がとても嬉しかったから」

と・・・

こんな風に思ってくださったことに
私自身が嬉しくなりました。

これからも出会いを大切に、
そして縁あって、当校にお越しいただくことになった
一人一人との時間を大切にしたいと改めて思った瞬間でしたnote

またいろいろな方との出会いがあると思うと楽しみです。

************************************************

初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年6月26日 (木)

事務所のレイアウト変更

こんにちは note

富士通オープンカレッジの石川です。confident

rainが続く日は家の中の整理ができますね。

東岡崎校でも事務所内のレイアウトを変更しました。

面談ブースを窓側に移動したので

明るくなって、より話がしやすくなったと思います。up

ここでは担任の先生や

専門の就職カウンセラーとの面談を通じて、

ひとりひとり細やかな就職指導をしています。lovely

Photo_2

2014年6月15日 (日)

就職活動!

こんにちはhappy01
富士通オープンカレッジ東岡崎校の夏目ですnote

富士通オープンカレッジでは一般に学んでいただく教室のほか、
集合クラスも実施しております。

そして3か月間のクラスではパソコンを勉強しながら、
1か月が過ぎた頃から徐々に就職活動もしていくことになります。

Blog_2


教室内には求人情報を掲示したり、
求人雑誌を置いたりして
皆さんの就職活動を応援します。

この就職活動には根気が必要です。

すぐに就職決定となる方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方が根気よく活動していくことになります。

途中、なかなか就職が決まらずあきらめたくなることもあるかもしれません。

でも、あきらめずに頑張った方が就職という目標を達成されています。

そしてあきらめずに根気よく頑張り、見事就職決定となった卒業生から
またまた嬉しいご報告をいただきましたnotes

「富士通オープンカレッジで学んだことをとても評価してもらえました」

今後もこんな嬉しい言葉をいただけるよう
そして、ここで学んだことを活かして全員が就職という目標を達成できるよう
一人一人に向き合って、サポートさせていただきたいと思います。

************************************************
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで

さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください
富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

2014年6月11日 (水)

梅雨を楽しく過ごす♪

tulipこんにちはtulip

富士通オープンカレッジ東岡崎校 山本ですhappy01

梅雨に入りスッキリしない日が続いておりますが
受講生の皆さんは爽やかに熱意を持って
勉強されています。

私も5/15に入社し新米ながらも皆さんの爽やかな
熱意に負けじと頑張っております。

パソコンに興味のある方、同じ志を持った仲間と
熱く勉強しませんか?

パソコンスキルと素敵な仲間を得られるはずですsign03

Gedc0384_3

************************************************
富士通オープンカレッジ東岡崎校では、
初心者コースから専門的な内容を学ぶコースまで
さまざまなコースをご用意しております
説明会を実施しておりますのでお気軽にご連絡ください

富士通オープンカレッジ 東岡崎校
TEL:0564-83-6388
ホームページ 
http://www.focn.jp/okazaki
Facebook http://www.facebook.com/focnagoya
************************************************

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »